ねこになりたい。

*気ままに生きたい*

自分の気持ちと向き合う時間の大切さ

1日10分

自分の思ったことを書くことがいいと

どこかの記事でみたので、

 

さっそく10分チャレンジしたいと思います!!!

 

自分の気持ちを後回しにして

人生歩んできたので、

自分の気持ちと向き合える時間があるのは、

本当に大事なんだろうなって。

 

自分がどうしたいのか

自分がどう思うのか

自分がしたいように生きれたら本当に楽だなって。

 

自分のことは自分しかわからないのに

自分を見失って、何もかも失ってしまったことがあります。

 

どうしたいのか明確にできないし

何がやりたいのか目標をたてないと

生きる希望みたいなのがなくて、、、、

 

自分を愛せるようにしたいけど、

他人を優先にしてしまって、、

都合よく扱われて、

もうどうやって生きたらいいのかもわからず。。。

 

人生なんとかなるって言われるけれども

それは、どうにか行動しているからじゃないのかなっと。

 

何もしていなかったら、

人生何も変わらない。

人生???息しているだけになってしまいます。

 

何もしないまま歳をとるだけはしたくなくて。

だから、いまできることをしたいって。

 

とか言っていたら、

10分経っていました(笑)

 

何がしたいかは分からぬままでしたが、

何か変えたいという気持ちはあるんだろうなって。

そして、他人よりも自分を優先していこうと思いました。

 

人生、思うようにいかなかったとしても

自分の最善を尽くせるように模索して頑張りたいと思いました!!!