ねこになりたい。

*気ままに生きたい*

強い女性になるためには

「強い女になりたい!!!」

 

強い女性って魅力的ですよね。

同性から好かれる・かっこいいと思われるようになりたい・・・

 

私自身、気が弱く、自分に自信がなく、 

自分の意見をしっかりいうのも苦手で、

周りに合わせてしまうことが多いです。

 

その理由は、

①傷つきたくない。

②相手からどう思われるかが怖い。

③嫌われたくない。相手に合わせてたほうが楽だから。

 

そんな感じです。

 

このタイプの人は

長所 空気が読める・優しい

短所 自分がない・周りに流されやすい

 

優しい=都合良く扱われやすい

 

と聞いたことがあります。

優しいから、この人は怒らない、何しても大丈夫だ、と

思われがちで、なめられやすいです。

実際、都合のいいときだけ連絡が来たり、

雑に扱われているなと感じたことがあります。

 

前までは、頼ってくれるのが嬉しくて

相談も乗るのが好きでなんでもかんでも聞いてました。

 

ですが、最近は愚痴を聴くのも、

何回も同じ相談をされるのもしんどくなってしまい・・・・

 

仕事も辞めたいというなら、辞めればいい。

恋愛も好きより辛いが勝っていて先が見えなくて、

相手が変わらないなら自分が変わってそれでも、だらだら

続けるなら、時間がもったいないから別れたほうがいい。

 

という思考に至りました。

 

私も恋愛に執着や依存していた時期があるので、

気持ちは死ぬほどわかります。

その人しか見れなくなっていて、

嫌われたくない。離れたくない。

となっていましたね。

 

強い女性なら、どんなに好きでも

自分のことを大事にしてくれないならバッサリと切れる。

 

 

仕事においても、恋愛においても、

強い人が、人生上手くいっている。

 

レイモンド・チャンドラーの言葉で、

「強くなければ生きていけない、

   優しくなければ生きていく資格がない」

 

 

そう思うようになったので、

人に優しく、自分の意見をしっかり持って伝えられる人間になりたい。