ねこになりたい。

*気ままに生きたい*

コミュ障極めてる

こんばんは。ねこになりたいです。

 

元々コミュ障だった私が、

社会にでてから余計にコミュ障レベルアップしました(笑)

 

社会人になってから、

週5で会社の人と関わって、気を遣いまくっています。。

 

世間話もネタが尽きてきたというか、

ほぼ毎日同じような・・・・。

 

同じ年代の方も

同じ職種の人もいないので

昼食は一人で食べています。

(((一人になりたい)))

好きな動画やアニメ見ながら、食べれるのは本当に楽しいです!!!

 

自分から話しかけようとか

職場の人と仲良くなりたいとか

自分から話したい・相手のこと知りたいとか

思わないので、会話するのも億劫になっています。

 

「社会人として、どうなんだ!!!」

 

って思われるかもしれないのですが、

仕事の話以外、特になんですよね・・・

 

この職場を辞めたら、

もう一生関わらないしなぁ・・・って

 

学校とかも卒業したら、

仲良い友人としか連絡とらないから、

学校一緒だったとしても9割もう一生関わらないんだよぁ・・・って

 

そう考えてしまうと、

最低限のコミュニケーションでいいなって。

 

会話すると

 

「あー、これ言わなければ良かった。」

 

「なんて返答したらいいのか分からない。」

 

「相手の気に触れてしまうかもしれないから、

 ありきたりなことしか言えない・・・」

 

となりかねなくて。

 

ですがこのままだと、

コミュ障レベルは上がっていくな~~~って。

 

 

なので今後は

会話の技術を身につけるか、

上手く適当に交わして、上手な生き方を模索していこうと思います。

 

無理して合わせたり、精神面が崩壊しないように・・・

 

適当にいい塩梅で生きれたらなって。