ねこになりたい。

*気ままに生きたい*

自己啓発のチカラ

「自分の選択を悔やまない。」

 

最近、

自分に自信がもてず、、、、、

 

「あの時こうしてれば、あの時そうしていれば

 こうはなっていなかったのに、こんなはずじゃなかった、」

 

なんてずっとくよくよ悩んで考えて

タラレバ女になっています(笑)

 

もう過去に戻ることはできないのに

過ぎ去ったことを振り返っていて。。。。

 

それは、今の自分に満足できていないからだなと思いましたね。

 

なので、少しでもモチベーションをあげるために

自己啓発の本だったり、

マインドを変えるというYoutubeをみたり

 

それで、読んだり聞いたりすると

あ!なるほどな!って思ったりするんです。

 

そして、自分ならできるというモチベになって、

今の自分最強じゃね???っていう感覚にまで陥ります(笑)

 

実際のところ、

聞いているだけで、何も動いてないので何も変わっていないのに

あの数分の言葉で「自分できる!!!」ってなるの凄いなって思います。

 

一方現実では、

行動を起こそうとしていないんですよね。。。

 

何をするにも労力がかかるし

何か変えようとしてもめんどくさい、

今の現状が楽って身体が戻ろうとしてしまうんです。

 

そんなの言い訳だ!!!ってなるのもわかります。

 

何においても行動したもん勝ちだなっていうのも

身に染みて経験しています。

 

なのに、なぜ行動できないんでしょうか。

恐れからですね。潜在意識的に自分はできないって思ってしまうのかなと。

 

マインドセットを整えて、モチベーションも上げて

あとは行動を起こすだけなのに

 

それは分かっているのに、色々と考えてしまうからだなって。

先の最悪な未来を推測して、それで立ち止まってしまっていて・・・

 

だから、とりあえずやってみよう!でいいのではないかと。

当たって砕けろ精神で、なんとかなるって

 

もし、それをやって失敗してしまったら、

次の経験として活かせれるようにしたら

自分の選択を悔やまなくなるのではないかなと。

 

自分の人生だから、自分の生きたいように

自分が行動しなければ何も始まらないし、

何も変わらないんです。

だから、人生つまらないなって感じてしまうのかもしれないです。

 

やりたいことはやる、

できなければ、それに向けて勉強だったり

最低限努力が必要不可欠だなと。

楽して、上手くいくことはないと思うので

そのために生きてて良かったなって思えるように頑張ります!!