ねこになりたい。

*気ままに生きたい*

後悔

今まで生きてきて、

何度も何度も、後悔を繰り返していました。

その度、自分を責めて生きてきました。

辛くてもう消えてしまいたいくらいにまで・・・

 

そんな中で救われたのが、言葉です。

 

好きな言葉があります。

 

「今、選択を間違ったと思っているその道は、

 長い時間をかけてきたその道は

 

 正しい道で間違いないのです。

 

 決まっているじゃないですか。

 間違いありません。」

 

 

間違いだと思っていた選択が、

今まで自分自身を否定していたので、

報われるというか、これで良かったんだって思いスッとしました。

 

苦しみながらもその道を頑張って、

乗り越えられているかは分かりませんが、

耐え抜いて、そういう過程があって、自分の自らの糧となるんだなと。

 

頑張ってきた時間を無駄ではなく、

その時間も価値があるものだったと思えるように・・・

 

今の現状に納得できていなくても、

もう遅いかもしれないですが、

もっと自由にもっと自分がしたいと思えるようなことを

他人に左右されるのではなく、

自分で選択を選んで、それで良かったと思えるようにしていきたいです。