ねこになりたい。

*気ままに生きたい*

メンタル崩壊

「無気力状態」

 

こんばんは。

社会人になって3年目で、鬱状態です。

 

何もしたくない。

何も動けない。

何もやる気がおきない。

 

どうしたらいいのか分からない。

 

急に何もかもどうでも良くなる現象に陥る。

 

自分の気持ちなんてわからなくなって、

もうどうでも良くなって、

どう生きていけばいいのか

 

孤独に押しつぶされそうになる。

 

誰も助けてくれないし、

誰にも頼れなくて、

言葉に出来なくて、

 

周りなんて見たくないから、

シャットダウンして、

 

一人になりたいけど、独りになりたくなくて。

 

ずっと夢の中にいたい。

 

この世の中、

顔・見た目ばかりで、本当に嫌になる。

 

見た目で判断されたり、

見た目で扱い方を変えられたり、

見た目が良くないと中身をみてもらえない。

 

心が綺麗な人が好き。

中身を見て、好きになってくれる人がいい。

 

けどそんなことなくて、

努力してもしても限度があって、

それで、今では整形する人達が増えている気が・・・

 

可愛くないと生きにくくて。

SNSが普及しすぎている部分もあるんだろうなって。

 

いくら可愛くても、顔は関係ないのかもですが、

恋人がいても

平気で浮気したり、傷つけたり、本当に嫌になる。

 

仕事も出来ない・出来るで判断されてしまうし、

元々のポテンシャル、人間観で変わってくるのになって。

 

自分は本当に役に立っているのか分からなくなる。

 

なんで働いているのかもわからなくなる。

生きるためなんだろうけど。

 

息をしているだけな時がある。

何も先が見えなくて。

このままでいいのか不安になる。

 

こんな人生でいいのかな。

こんな運命だったのかなって。

 

生きていくたびに

傷が増えていって、いつの間にか傷だらけになってた。

 

もういいかな。もう充分かな。って

これ以上傷つきたくないなって。

 

チャンスなんて全部逃していってる気がして

自分に自信が持てないから、

自分の生きている価値が分からなくて

仕事していても家に帰っても苦しくなる。

 

学生のときはそんなことなかったのに。

 

社会に出てから、何かが壊れてしまった。

病気になって、後遺症が残って、ちゃんと働くことさえ厳しい現実。

 

それでも、頑張らなきゃいけなくて、

本当に心が壊れてしまいそう。

限界まで頑張って、限界まで耐えて、

誰にもいえなくて、助けを求めてもそこまでで・・・

 

もう疲れてしまったな・・・

 

けど、、生きているから

まだ生きているから、

それまでは、自分が出来ることはしようと思った。

 

どうか生きてて楽しいって思える時間が増えればいいな。