ねこになりたい。

*気ままに生きたい*

生きがいありますか?

皆さんは、生きがいありますか?

 

私は、生きてる意味も生きてる価値もあるのかなって

思うことが多いです。

 

世の中、生きてることに意味を探さない方がいいとか

人間生まれた時点で価値があるとか

 

確かに、人間として無事に生まれてくることの確率を考えたら、

本当に価値のあるのだと思います。

 

生きているだけで、、朝目覚めるだけでそれだけで

凄いことなんじゃないかって思ってます。

 

心もボロボロ状態で、

精神的にもう参ってしまうことが多いです。

 

生きているだけなのに

なんでこんなに辛い思いをしないといけないのだろうかって。

 

周りの目を気にして、

周りに合わせて、

自分って自分の人生って何って。

 

自分の生きがいなんてないって、

愛する人もいないし、叶わない恋なんてしたくないし

結婚も考えられなくなってしまって。

 

本当は誰かと生きたいけど、

一人の方が傷つかないし、楽だし、自由だし、

 

でも、一人だと孤独で押しつぶされそうになってしまう。

 

人間って脆いんだなって。

人間の命は尊いけど、心も身体も一瞬で壊れてしまう。

 

もう何も考えたくない。

もう何もしたくない。

もう何も行動に起こせない。

何も取り柄なんてないし、何ができるんだろうか。

 

才能なのか努力なのかはわからないけども

成功している人を見ると余計に押しつぶされそうになる。

尊敬がだんだん嫉妬に変わっていってしまっていて。

 

そんな自分も嫌になってくる。

自分も頑張れば、その人みたくなれるのかな。

その人みたくにはなれないか。。。。

 

周りを見ずに、周りと比べないように・・・って

気をつけていても、全然できなくて。

 

生きてる意味なんてないんだから、

どうで最終的には死んでしまうのだから、

少しでも楽しく生きれたらいいなって思う。

 

自分の生きがいは、

相手が笑ってくれること、

相手が笑顔ならそれが私の生きがいになっている。

 

自分の幸せより、相手が幸せならそれでいい。

相手が笑って過ごしていてくれればそれだけでいい。