ねこになりたい。

*気ままに生きたい*

空いた心を埋めるには

空っぽに空いた心には、何が埋まるのだろうか。

 

自分を満たせないと

生きている意味が分からなくなってしまって。

 

沈んだり鬱になったりするのは

考える時間=暇な時間

が多いから。

 

忙しかったら、病む暇もないですよね。

ただ、忙しいと身体が疲れていく一方で心も疲弊してしまいますね。

 

私が心が空っぽになったときは

恋愛面が多いですね。

 

大切な人を失うわけですから、

当然といったら当然なのかもしれません。

当たり前の存在が、赤の他人になって。

 

何をしていいのか分からず、

心に穴がぽっかりあいてした感覚。

 

銃にでも撃たれたんじゃないかってくらい。

 

そりゃ撃たれた傷は治るわけないですよね。

一生傷を背負って生きていくわけですよ。

 

そして、

失うと、自分がいかに何もない人間なのか思い知らされます。

 

私のアイデンティティの喪失というか

自己嫌悪に陥って、自分がいかに何もできてないか

気づかされるので、本当にどうしようもない人間だって。

 

完璧な人間になる必要もないけども、

自分の至らなさに飽き飽きします。

 

さあ、次の恋愛に活かそうっという気力にもなれず・・・

 

そしてなにより、

考える時間が多かった。

恋愛以外の、趣味、仕事に没頭してれば良かったって。

 

恋愛が第一優先になってしまったのも、良くなかったなって。

 

そもそも仕事中も相手もことを考えてしまっていたのだから、

本当に恋愛中心の生活でしたね。

 

だからこそ、

生活の一部が消えてしまって、

空っぽ状態、虚無感に襲われていたんだろうなって。

 

恋愛ももちろん大事ですが、

仕事、趣味、友人のことをもっと大事にしていこうと思いました。