ねこになりたい。

*気ままに生きたい*

傷つく覚悟

こんばんは。ねこになりたいです。

 

最近、人間関係ってあっけなく終わるなと思いました。

 

「ブロックしたら終わりの関係」

 

これに尽きます。

 

どんなに仲良くても、

どんなに愛していても、

どんなに支えあっていても、

 

一瞬で

 

「エンガチョ!!!!!」

 

千と千尋です。(笑)

 

信頼・大切にしていた相手と

もう連絡がとれなくなったり、

もう会えなくなったり、

もう辛いですね・・・

 

相手にとっては、

自分の存在はそんなもんだったんだな。って。

何か最後に一言いうこともなかったんかなって。

 

いや、

どこかで自分は酷いことをいってしまったんだろうか・・って。

自分の言動で傷つけてしまっていたのではないか・・・て。

 

これが恋愛となると

お別れがあるので分かりやすいですよね。

 

別れってどうしてあんなに辛いのでしょうか・・・

 

別れがあるなら、もう付き合いたくないって。

けど、付き合わないと結婚もないという未来・・・

 

 

もう、傷つくの覚悟で、

いなくなるかもしれないけど、

その時まで、最後まで、全力で向き合って大切にできるように。

 

「去るものは去る」「去るものは追わない」

 

よくこの言葉を耳にしますが、

本当にその通りだなって思いました。

 

少しでも気持ちを軽く、

少しでも自分が生きやすいように・・・

今ある関係を大切にできるように・・・