ねこになりたい。

*気ままに生きたい*

返信頻度

皆さんにとって、返信の頻度って大事ですか?

 

最近、返信に悩まされています。

 

前まで返信が早かった人が、

急に遅くなって、

「どうしたんだろう・・・」

と気になるようになりました。

 

理由としては

1、仕事が忙しくなった

2、興味がなくなった

3、話す内容がない

4、返信返すこと自体が億劫

5、他に気になる人ができた

6、時間を使いたくない

7、スマホ開いていない

 

このくらいですかね。

あくまで推測に過ぎないですが・・・(笑)

 

普段から、遅い人は、

「この人はこういう人なんだな~」って

割り切っているのですが、

 

前まで早かった人だと。。。。

色々考えてしまうように。。。

 

考えないようにしていても

考えてしまうので、

それで、返信まだかなぁ・・・って

思うのってしんどくなってしまって。

 

返信いつくるかな、まだかな!

って楽しそうならいいんですけど、

 

あ、もう返さないなら、いいや

 

ってなってしまっていて、

プツンって糸が切れたみたいな感情ですね。

 

そんなに返信に囚われなくてもいいんですけどね。

たかが返信。しかしされど返信。

 

返信が一切なくなったら、関係も終わってしまうのではないかって。

その程度だったのかってなってしまいますね。

 

一番ベストなのは

自分が返したいときに返して、

相手の返信頻度とか気にしないのがいいですね。

 

それか

相手のペースと同じくらいに合わせるかですかね。

 

「返信まだかな・・・」って

待つ時間が情緒が不安定になりかねないので。