ねこになりたい。

*気ままに生きたい*

雨の日にできること

本日は朝から大雨で、ジメジメしてました。

 

「皆さんは、雨の日って何してますか?」

天気が良い晴れだと、

お出かけしたりお散歩しよ!っとなりますが、

 

雨の日だとどんより・・・

 

さて、雨の日は家でできることをしよう!

 

ですが、「何する!?」

 

ぼーっとして一日過ごすと

一日無駄にしてしまった!!!

となりかねなくて(笑)

 

休日だと、部屋の片づけとか部屋の模様替えしたりですかね。

 

あとは、買ったけど時間なくて・・・

というのは言い訳で、、、

 

本たちが集まって

「いつ読むんだ!!!」と、こっちを見ている気がするので

 

読書しますかね(笑)

 

学生時代まで本を読むのが好きじゃなかったのですが、

社会にでるとふっと言葉が入ってくるようになったので、

 

本を読むのっていいなぁ・・・となり、

 

最近では、市民図書館に行って

これ面白そうだったり

これタメになりそう

これ転職に使えるかな

とか色々なジャンルの本を借りています。

 

本って世界広がるなぁ・・と。