ねこになりたい。

*気ままに生きたい*

大失恋の経験談

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

というお題で書きたいと思います。

 

新しいゲームをしたり、

新しいアプリを入れたり、

新しい人と話したり、

して、今まで知らなかったものをして

気持ちをそちらに向けていました。

 

 

その方法で気持ちが消えるとまではいかずとも

だいぶメンタルは回復しました。

 

そして

一人を除いては、完全に吹っ切れました。

 

というのも、

今まで会った中で理想で性格も中身も波長も居心地の良さも

私にとっては全て完璧な人でした。

 

だからこそ、

忘れられないし、今でも朝起きたら思い出して

辛くなってしまうのです・・・・

 

もう叶わないから、

もう会えないから、

もうこの気持ちも全て消えてしまえばいいのになって。

何度も何度も思いました。

 

でも、

その人が好きだった音楽が流れると思い出してしまうし

何処か出かけると

「あ~、ここ一緒に行きたかったな。」

 

とか、もう相手とは戻ることが出来ないという

現実に押しつぶされそうになります。

 

ずっとずっと

毎日毎日、その人ばかりの人生では人生もったいないな

 

ふと、我に返ったことがあります。

 

時間は戻せないし、

自分にも至らぬ点ばかりだったなと思うから、

自分にできることをしようと思いました。

 

そこから、

ご飯がおいしく感じるようになったり

景色がこんなにも綺麗なんだ・・・となりました。

 

自分には自信も何もないから、

自分に少しでも自信をもてるように

自分磨きをしたり、

 

やってみたかったことに挑戦するようにして

そこから、前よりは前を進めている気がして、

大丈夫となりました。

 

本音をいうと

もっと愛したかったし

もっと会いたかったし

けど、一緒の時間を過ごせて良かったなと。

気づかせてくれてありがとう。っと